FAQ よくあるご質問と回答

ご利用前のご質問と回答

申し込み方法を教えてください。
お申込みは、空室状況をご確認の上、申し込み用紙をダウンロードして漏れなくご記入の上、FAXにてお申込みください。
誠に申し訳ございませんが、お電話での申し込みは承っておりませんので予めご了承ください。ご質問や仮予約はお電話でも受付しております。
   
申し込みはいつまで出来ますか?
会議室の空き状況によりますが、当日及び翌日利用のお申込も承ります。
但し、当日及び翌日利用の申し込みの場合、土日・祝日及び平日18:00以降のお申込につきましては受付窓口の営業時間外になるためご対応できませんので予めご了承ください。
   
会議室の仮予約を入れてキープしたいのですが?

会議室の空き状況によりますが、仮予約のお申込も承ります。 仮予約の際はお早めに申し込みフォームより本予約をお願いいたします
※仮予約の有効期間は10日間です。

有効期間が過ぎますとキャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。また、キャンセルの際はメール又はお電話で弊社までご連絡の程お願いいたします。

【仮予約のお申し込み】 info@iso-kensyu.com

   
利用前に会議室を一度見学してみたいのですが可能ですか?

はい、可能です。会議室利用状況確認後ご案内させて頂きます。
内見希望の方は前日までに必ずご連絡下さい。
内見時間は平日10:00~17:00(平日のみ)

内見希望のご連絡がなく、弊社会議室に直接お越しいただいた場合は別のお客様の利用状況により、ご案内できない場合がありますので事前にご連絡をお願いいたします。

   
受付営業時間を教えて下さい。
平日13:00~16:00となります。
   
朝8時から会議室を利用することはできますか?
会議室の貸出時間は9時からですので、それより前の貸し出しは行っておりません。
ご利用当日の入室につきましては、ご利用開始時間の10分前から可能です。
   
21時以降の会議室の利用は可能ですか?
会議室貸出時間は、平日・土日・祝日ともに23時迄となっております。
   
希望レイアウトがあるのですが机の移動は可能でしょうか。
イス・テーブル等の移動(配置)は自由に行っていただけます。但し、室外へテーブルや椅子を出すことはお断りしておりますので予めご了承ください。
また、弊社スタッフが椅子・テーブルのセッティングをさせていただきますオプションメニューのセッティングがございますので是非ご利用ください。
   
オプションのセッティングを依頼しない場合の机と椅子の配置を教えてください。
スクール形式で数名分程度です。(残りの椅子・テーブルは後方へ下げた状態)

   
プロジェクターやスクリーンの持ち込みは可能ですか?

はい、常識の範囲内の電気機器・什器のお持込は構いません。ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

【お客様へお願い】
会議室の許容電力量がございますので、お申込みの際に備考欄へ持込みの機材名、台数などの詳細をご記入ください。

【お問い合わせ】 info@iso-kensyu.com

   
各会議室の許容電力量を教えてください。
各会議室ともに15アンペア×2です。
   
飲食の持込について教えて下さい。
可能です。但し、お酒類などの持込・飲酒はお断りしております。また、容器などのゴミはお持ち帰りください。
   
お弁当を手配することはできますか?
 

可能です。その際はお客様が直接業者様へ発注をお願い致します。尚、お弁当の代金は当日出前業者様に直接お支払いください。 また、ご利用時間内での容器の回収を出前業者様へ依頼ください。

   

懇親会や軽い打ち上げをしたいのですが可能でしょうか?

可能です。 その際はお客様が直接業者様へ発注をお願い致します。 尚、お弁当の代金は当日出前業者様に直接お支払いください。 また、ご利用時間内での容器の回収を出前業者様へご依頼ください。
   
喫煙できるスペースはありますか?

4階エレベータ前に喫煙場所がございます。

   
荷物の受け取りは可能ですか?
当日使用する資料などが多い場合は、代々木研修室まで荷物をお送りください。
弊社に荷物を送る場合、平日の18時までに下記の送り先までお送りください。
その際は事前に弊社までご連絡をお願い致します。

※ご利用日の3日前から荷物の受け取りを行っております。
※土日・祝日の荷物受け取りは行っておりませんので、必ず平日着で荷物をお送りください。

荷物送り先:
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル5階
TEL:03-3375-6671
代々木研修室 宛
   
インターネットは利用できますか?

申し訳ございません。現在、各会議室ともにインターネット回線をひいておりません。
只今検討中ですので、インターネットが利用できる環境が整いましたらホームページにてお知らせする予定です。
お客様にはご不便お掛け致しますがご理解の程お願い申し上げます。

 

お支払いに関するご質問と回答

支払い方法を教えてください。
お申込み後、メールにて振込みのご案内をさせていただいております。通常メール到着後5日以内に当社指定銀行口座へご請求金額をお振込みください。
尚、銀行振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
※5日以内でのお振込みができない場合は、お申込みの際に弊社までお問い合わせください。
   
前日や利用日の2日前などに申し込んだ場合のお支払い方法を教えてください。
当日ご利用前に弊社事務所にて現金でお支払いください。但し、お釣のご用意ができませんので、お釣のないようにお支払いください。
   
キャンセル料金を教えて下さい。

ご利用日の14日前~8日前まで  50%
ご利用日の7日前~前日まで  80%
当日のキャンセル 100%
(お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。)

 

ご利用当日に関するご質問と回答

入場は何分前から可能でしょうか。
他のお客様のご利用状況の兼ね合いもございますので、10分前からの入室でお願い致します。原則はご予約時間内での入退室をお願いします。
   
当日鍵はどこかに受け取りに行くのでしょうか?

当日会議室へお越しいただいた際に、事前に弊社よりお知らせ致しますご利用案内担当者直通の番号までご連絡をお願い致します。
ご利用後はお手数ですが電気・冷暖房を消して、利用案内担当者直通の番号までご連絡の上ご退出下さい。

   
当日延長は可能でしょうか?
空室状況を確認して次の時間枠が空いていれば延長は可能です。但し夜間ご利用の場合は延長はできませんのでご了承ください。
延長希望の際は予約したご利用時間内に係員までお伝えください。
   
当日、オプションの追加申し込みはできますか?
はい、承っております。 ご利用前に弊社事務所スタッフまでお伝えください。
オプション追加利用料のお支払いは、当日現金払い又は振り込みでの後払いが可能です。
   
近くに駐車場はありますか?

ナビタイムのホームページにアクセスしていただき、駐車場のご確認をお願い致します。

駐車場のご案内(ナビタイムホームページへ)

   
翌日も続けて予約している場合、初日終了後に資料などを会議室内に置いておくことは可能ですか? また、椅子やテーブルなどのセッティングもそのままの状態で良いですか?

次の時間帯に予約が入っていない場合は荷物やセッティングはそのままの状態で構いません。その際は当日、事務所スタッフまでお知らせください。

【お客様へお願い】
個人情報等記載させれた書類等は必ずお持ち帰り下さい。
※お預かりした資料等の保管に関しましては細心の注意を払っておりますが、万が一お客様の企業情報や個人情報流出、又は自然災害等によるお持込の機材破損につきまして弊社は一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。

 

   
当日、ポスターやチラシ等の告知する貼り紙を用意して、壁や入り口付近に貼り付けてもよいですか?

弊社がご用意する看板表記名以外の貼り紙につきましては、会場入り口付近やご利用フロア以外へ無断で貼り付けることを禁止しております。
掲示が必要な際には、ご利用3日前までに弊社へご連絡ください。